肩こりさよなら生活

肩こりが酷い私が色々な肩こり解消法を試して肩こりを改善していくブログです。

肩こりさよなら生活

スマホの使い過ぎな方向けのストレートネック対応枕はコレ!

f:id:momochankatakori:20170912133243p:plain

 

こんにちは、桃太郎です。

 

ストレートネックは、テニスボールを使った改善法やストレッチなどがあるのですが、少しの時間改善法を試しただけじゃなかなか効果が出ないですよね。

 

でも、寝ている間にストレートネックを改善してくれる枕があるんです!

 

それがストレートネック対応枕「ネックフィット枕」 です!

 

ネックフィット枕とは?

 

ネックフィット枕とは、スマートフォンを日常的に使っているヘビーユーザー向けに作られた、ストレートネックの人用の枕です。

 

しかもあのAppBank Storeとコラボして開発されてそうです!

 

ストレートネック用の枕で寝ている間に改善しよう

 

ストレートネックを改善するためには、ストレッチをしたり首の筋肉を解したりしたいといけないのですが、ストレートネック用の枕を使用すると、寝ている時に自分の頭の重さで本来の緩やかなカーブに近づかせることが出来るのです。

 

たまに10分程度ストレッチしたり、一日のうちの少しの時間姿勢を正してみたりしてもストレートネックが治る可能性は極めて低いです。

 

だって、1日24時間のうち10分程度ストレッチしてその他の時間は首に悪い姿勢をしていたら意味無いですもんね。

ストレッチしてその他の時間は正しい姿勢をキープできるなら良いのですが…。

 

ストレートネック用の枕を使用すれば、寝ている時間(6~8時間)は自然な姿勢をキープ出来るので、普通の枕で寝るよりも効果的なんです。

 

ネックフィット枕の特徴

 

こちらの商品は【あしたるんるん】という会社と【AppBank Store】のコラボして共同開発し、雑誌やYahooニュースにも取り上げられた枕です。

 

f:id:momochankatakori:20170912133248p:plain

 

首部分にはボコボコしたウレタンフォームを使用しており、独特の形が首に程よい感覚を与え、まるでマッサージをされているような気分!
少し厚みを持たせてあるので首が自然に反らされる形になり、本来の寝姿勢に近付きます。

 

でも、人の頭の大きさって人それぞれだし男性と女性じゃ結構違うよって思いますよね。

 

大丈夫です!このネックフィット枕にはウレタンシートが2枚付属されていて、それを入れて高くしたり頭のパイプの量を調整することで頭の部分を低くするとこが出来るのです。(首部分を高く、頭部分を低くもその逆も出来る)

 

f:id:momochankatakori:20170912133238p:plain

 

また専用のピローケース(枕カバー)も機能性にこだわっています!

 

  • 吸水速乾性
  • 消臭性
  • 接触冷感性
  • 毛玉になりにくい
  • pHコントロール

 ※記事を弱酸性~中性に調整した、肌あたりが柔らかい、優しい生地です。

 

こんなに機能性に優れた素晴らしいスマホヘビーユーザー用の枕なのですが、残念なことに1つだけ欠点があります…。

 

それは、値段が高いということです…。
今まで普通の枕しか買った事ない人なら値段にビックリするかもしれません。

でもそれだけの機能性がありますので、治療だと思って思い切って購入してみるのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

ストレートネックは様々な痛みの原因になります。
出来ることなら早く治したいですね。

 

【あしたるんるん】と【AppBank Store】が共同開発したストレートネック改善用枕、ネックフィット枕はこちらから購入出来ます。

ストレートネック対応枕「ネックフィット枕」